start the day ~朝イチサクッと相場と英語~

CNBCのニュース記事から英語表現を紹介します。

2022-01-01から1日間の記事一覧

cap off…締めくくる ~2021年最終日~

2021年最終日の取引が終了しS&P500は27%の上昇となりました。 今日はこちらの記事から。 www.cnbc.com U.S. stocks finished their final trading session of the year lower, capping off a record-setting 2021 that came despite the persistent headwin…

ハードル低めにはじめてみよう② ~英語のニュースを読むにあたって~

cnbc 前回はタイトルを読んでみたので、今回はタイトルの下にある「まとめ」部分を読んでみましょう。 記事自体は長くても、この部分を読めば大体の内容は分かっちゃいます。 ただし、まとめがついていない記事もあるのでご注意ください! それでは2022/1/1…

ハードル低めにはじめてみよう① ~英語のニュースを読むにあたって~

cnbc 米国株に投資されている方は英語のニュースに触れる機会が多いと思いますが、必ずしも英語のニュースをサクッと読める方ばかりではないと思います。 なので、いきなり英語を毎日読みましょうと言われても、なかりビビってしまうと思います。 今日はまず…

はじめまして、start the dayです。

はじめまして。 当ブログではCNBC等の英語ニュースサイトから英語表現を勉強しよう、というコンセプトでお送りします。 管理人も英語はそこまで出来るほうではありません。 間違ってしまうこともあるかもしれませんが、それでも挫けずにがんばっていこうと思…

お問い合わせ

読み込んでいます…